王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

1年を振り返ってみたら壁の落書きばかり撮っていた #カメクラの沼カレ2019 【2nd Roll】

今年も、もう終わりですね。

ちょうど去年の今頃X-T20からX-T3に買い替えて一年。

カメラを持ち出す機会が増え写真を撮る機会が増え、撮影枚数が増え

写真に、カメラにずぶずぶとのめりこんでいった1年でした。

カメラ用のTwitterアカウントも作り、写真が好きな人とのつながりも増え

日々楽しくフォトライフを送っています。

 

今年一年の写真を振り返っていたら、ちょっとおもしろかったので

うっかり記事にしちゃおうと思います。

 

 この記事はコトバコというブログを運営しているしむ@46symさんが作成した【2nd Roll】カメクラが沼へ誘う Advent Calendar 2019での記事です。

 

昨日の記事はすぱさんでした!

マクロプラナーいいですねぇ…

supa-sanpo.com

 

 

 

1月

 新宿にて

 

f:id:kingknight:20191210030335j:plain

街中にテキトーに貼ってあるステッカーを見ると、

どうしてもかっこよくて撮っちゃうんです

貼られた方は迷惑だろうなと思うんですけど

こういうのが貼ってあると

 

「あぁ、都会だな…」

 

としみじみしてしまう田舎者です。

 

2月

XF56mm F1.2を手にした月。

想像以上のボケ味を手にいれ、写真を撮るのがどんどん楽しくなっていったころ。

やっぱりお金をかけるべきはレンズか、

 

f:id:kingknight:20191210030500j:plain

 

実家のわんこ。かわいいでしょ。

 

 

…おっと、これじゃない。

 

f:id:kingknight:20191210030635j:plain

 

 

落書き、良くないですか?

自分はめっちゃかっこいいなぁって思います。

見つけるとつい撮ってしまって。

 

3月

CP+に行ってカメラ世界の広がりを感じた月。

やっぱフルサイズいいのかなぁ…なんて気持ちは

このころからずっとくすぶっています。

3月は人を撮ることが多かったなぁ。載せられない写真ばっかりだ。

 

 

f:id:kingknight:20191210030904j:plain

 遊園地のイルミがきれいだったなぁ。

 

4月

 

上野の桜を撮りに行きました。

f:id:kingknight:20191210031018j:plain

 いいレンズを持って桜を撮りに行くのは楽しい。うん。

 

 

稚内旅行に行ったのも4月でした。

 

f:id:kingknight:20191210031108j:plain

 

5月

 熱海に行った月。

 

楽しいとこでもちょっと陰りがあるというか

鬱っぽい写真を撮ってしまいがちな私。

 

でもかっこよくない?廃墟とかさ。

f:id:kingknight:20191210031750j:plain

 

 

f:id:kingknight:20191210031831j:plain

 

 

 

 

池袋にて。都会に出るとやっぱり落書きやらステッカーやらを撮ってしまう。

f:id:kingknight:20191210032024j:plain

 

 

f:id:kingknight:20191210032058j:plain

 

6月

 この月、写真を撮ってないらしく何も記録が残っていない。

なんていうことだ…

 

7月

 7月もなんとほぼカメラを持ち出していなかったらしい。

唯一あったのがこの写真。

 

どんだけステッカー好きやねん…

 

f:id:kingknight:20191210032217j:plain

8月

 お盆に青森のおばあちゃんちに行った月。

ばーちゃんの写真いっぱい撮りたかったけどあんまり撮れなかった。

 

f:id:kingknight:20191210032306j:plain

 

 

イケメン。

 

f:id:kingknight:20191210032345j:plain

 

ジャンクション撮りに行ったのも8月でしたね。