王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/05/14

2kg痩せた。

在宅勤務、外出自粛が始まってから

日常での運動量のほとんどを占めていた通勤という行為がなくなり

家では座りっぱなし、寝っぱなしの生活が続いていた。

 

久しぶりに太ってやしないかと体重計に乗ったら、

なんとピーク時より2kgも落ちていた。

筋肉が落ちたのでは?と思うも

そもそも落ちるほど筋肉つけてないしな。

 

なぜやせた。

 

お菓子を食べなくなったせいか。

オフィスにいるとどうしてもお菓子が食べたくなるが

家で仕事している分にはあまりお菓子が食べたくならない。

 

飲み会がなくなったせいか。

外で知人と飲み食いする頻度が激減。

イカロリーなものを摂取する機会が減ったのもある。

 

 とりあえず、せっかくならと

どこまで痩せられるかがんばってみることにした。

 

野菜スープをしこたまつくって

在宅勤務の日は昼飯はスープだけ。

運動もはじめた。

リングフィットアドベンチャーが欲しかったけど

まぁどこに行っても売ってないし

抽選販売もことごとく外しているので

まぁいいかとフィットボクシングを始めた。

これが30分もやると汗だっくだくになって

いい運動になっている感じはある。

 

上半身が筋肉痛だ。