王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/08/10

深酒をした次の日は朝が早い。

変な目の冴え方がして寝られなくなる。

昨夜は家に着くなりシャワーも浴びず昏睡していたようで

眠りも浅くうっすらと頭が痛い。

 

無駄に6時過ぎに起きてしまい、兎にも角にもとシャワーを浴び、布団の中で日課スマホゲーム。

感動のエンディングが待っているわけでもなく、延々とハムスターのように周回してすこしずつすこしずつ強くなるキャラクターを見守る。

あまり実利になる行動ではないけれど、なぜかやってしまうんだな。

頭脳や身体能力を使わずに、成長している感を味わえるのがきっと楽しいところなのだろう。

 

でもまだ先の長いお盆休み、せっかくなので身の詰まったゲームがしたい。

そういえばドラクエ11を積んでいたな、と思って3DSを引っ張り出して充電する。

充電終わるまでTwitter…と思って開いたのが運の尽き。

ニンテンドースイッチ版ドラクエ11SがDL版半額の知らせ。

 

そんなの買うしかないだろう…とポチ。

 

あぁ…これは完全に「ご軽率」だ…

 

まぁいいか、今日の遊びの予定蹴られたし。ね。

ダウンロードに時間がかかりそうなので置いて外に出ることにした。

f:id:kingknight:20200810191721j:image

何はなくともアキバ通いが染み付いてしまったのでアキバへ。

 

セカンドベースでオールドレンズを眺める。

ヤシコンプラナーでのMF撮影が意外に具合が良くて、どんどんオールドレンズへの興味が湧いてきている。

50mmF1.4のレンズが2万しないで買えるようなのがあったりで驚く。

 

フジ機で使ってみたいけれど、やっぱり一番安くてたくさん出回るのが50mm付近で、そうなるともう中望遠域。そこがちょっと悩ましいなぁ。

 

 

オールドレンズ、ちょっと勉強しなきゃ。いろいろ使ってみたい。

(おすすめ教えてください…!)

 

あとは七工匠のMFレンズとかも。

 

 

夜はオンラインで打合せがあり話し込む。

話が止まらなかったがZOOMの時間切れで強制終了した。