王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

2020/08/16

あっ、明日から仕事だな、いやだな、っていう気持ちで目覚めた。なんでだ。

休みはまだ一日あるというのに。

 

午前中は掃除に洗濯。

掃除機をそれはそれは丹念にかける。

サイクロン式の、5000円くらいで買った掃除機なのだけれどもすぐゴミがいっぱいになる。2,3回ごみを捨てて部屋はきれいさっぱり。見えてなくてもほこりはいるものだ。

掃除機、買い換えたいんだよなぁ。寮住まいのころからずっと使っている掃除機で、あまりに適当に選んでしまったので後悔しているが、使えないわけでもないのでそのままなし崩しで使っている。

 

いつも使っているタオルケットや毛布、枕カバーも全部洗濯した。柔軟剤をオーバードーズしたのできっと今夜は幸せな香りで眠れるはずだ。

 

お昼には知人に誘われボルダリングへ。

はじめての経験だったが、思ったよりも登ることができて楽しかった。これもなかなか深い世界のようで、アクロバティックな動きを見せる人や忍者のようにススススーと登る人、自分みたいに屁っ放り腰で情けない動きをする人など様々だ。

初歩の初歩のコースをいくつか登った時点で腕はパンパン、手の関節は皮がむけ始めて痛みが走る。

 

これはなかなかにしんどいぞ。

まずは体重を落とさないことには上に登れない。

明日の筋肉痛が怖い。

 

ひとしきり楽しんだあとはアキバへ。

いつもは誰かしらと来るんだけど、きょうはひとりで来た。

 

 

 

お盆休み最後の晩餐。

 

f:id:kingknight:20200816200359j:image

 

IBREW秋葉原へ。

クラフトビールをたくさん出してくれるお店で、

教えてもらってからは割と人を連れてよく来る。

食べ物も美味しくて入り浸りがち。

 

飲んで飲んで、明日は仕事だということが頭から抜け切ったところで帰路についた。

 

それでは物足らず、最後の晩餐だーーー!と

お店をはしごしたのは内緒の話。

 

さぁ、明日からはまたあの忌まわしい労働だ。