王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

【X-T1】富士の病

安かったので、つい…

 

f:id:kingknight:20210405074828j:image

 

1600万画素の頃のフジは、触るのは初めて。

UIがちょっと独特に感じます。

今まで触ってきたT20からT4、100Vまではせいぜい項目が増えたかなーくらいなのですが、

T1はちょっと様子が違います。

フォントサイズが邪魔じゃい!ってほどデカかったり、

画像を削除する時にちょっとしたアニメーションが挟まったりとか。

そういうところにイモくささというか

こなれてなさを感じます。

 

いま手元にXFレンズがないので

Mマウントのノクトンさん35mmをアダプタ噛ませて使ってみましょうね。

 

f:id:kingknight:20210405074851j:image

 

薄暗いカフェでここまで撮れたら、

もう全然イケるんじゃない??

ベタ塗り感もなくて良き。


f:id:kingknight:20210405074856j:image

 

ここのところライカを使っているからなのかMFへの抵抗感がすっかりなくなりましたね。

Mマウントレンズをつけるとトータルでコンパクトに収まるな〜