王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

痩せろ Ver.2021 その後

以前、こんな記事を書いたわけですが

 

www.gestopft.xyz

 

数字から申し上げますと

 

70.0kg / 19.0%

 

体型の変化はあまりないけど数字はきっちり落ちていて

おっ、やってること無駄ではないな?と

少しうれしくなっております。

 

やってることって、

  • 週2~3でランニング。3km~5kmを3,40分くらいでのんびり
  • 週2~3で自重筋トレ。スクワットがメインで、腹筋や腕立てを気分で
  • 動いたらプロテインを飲む
  • できるだけ一人の晩酌はしない。(お酒が食欲をバグらせる感覚が最近よくわかってきた)
  • 人とお酒を飲むときは躊躇なく。揚げ物とかカロリーが高そうなものはなんとなく遠ざけて。お刺身しか勝たん。
  • 水をたくさん飲むように。コーヒーじゃなくて水。

くらい。一番大きいのはランニングの習慣がついたことだと思っております。

 

 最初はほんとにただ苦しかったんだけど、ペースを落として走ることを覚えてからは走るのがだんだん楽しくなってきたのが驚き。ランニングしんどいって思ってる人は、こんなんで意味あるのか?ってくらいペースを落として走るとよいかと思いますよ。

 

 愛読書はTarzan。テレワーク中は椅子代わりにバランスボール。姿勢がよくなった気がする。しんどいけど。

 

 コナミのスポーツジムの都度利用契約はしたけども、1回しか行ってないや。室内でエアロバイクやランニングマシンで走るのがひどくつまらなく感じて。家から地味に歩くので億劫になるのもあります。1カ月いくらではなく1回いくらなので、行かなくても無駄になったりはしないのでまぁいいかと。ある程度鍛えられてきたら、本格的に胸や肩を鍛えるためにマシンを使いに行くのがジムのいい使い方かなぁ。

 

 腹筋が割れるまでにはまだまだまだまだ遠そうだけれども、のんびり無理せずたまに追い込んで…やせましょうね…