王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

重力が2倍になったんじゃないか

金曜の夜に出発し、土曜日はUSJ、日曜日は披露宴オフ会と楽しみ尽くし

朝方3時ごろに帰宅した。

とりあえず洗濯物だけ荷物から引きずり出し洗濯かごへ入れてちょっとだけ寝た。

身体が鉛のように重い。重力が2倍になったんじゃないかというような感覚。

 

あっという間に始業時間になり仕事を始めた。

今日ほど在宅勤務でよかったと思った日はないな。うん。

本当は休みが取れるのがいちばんよかったのだけど。

きょう休みが取れた人たちはまだ大阪で飲み食いを楽しんでいるようだ。

いいぞ、それでこそ食い倒れの街だ。

 

大阪に行ったのに粉モノも豚まんも食べないで帰ってきたのは初めてだ。惜しいことをした。

ただその代わり道中で味噌煮込みうどん食べたり赤福を買って帰ったりできたのでよしとする。

一日中ずっと眠気と戦っていた。食事もあまりする気にならないくらい眠かった。

 

仕事もまだ火がくすぶっており火消し祭りが続いていて20時。

退勤直後、ヤマトのおっちゃんがふるさと納税のカンパチを持ってきてくれたので

シャシャッと切って刺身にし、あわてて米を炊いてうまいうまいと食べた。

カンパチといえ大量に食べると脂をしつこく感じるのはとても贅沢な体験だ。

まだまだあるので、明日はカンパチしゃぶにしようかね。そうだね。

 

まだ週末が続いてる人、週末の余韻が抜けない人、ロスで寂しさにおぼれている人たちをタイムラインで追いかけつつ、気絶するように寝落ちた。