王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

ゆるゆるな日記めいたものを書きつけてみよう

最近よく読むブログがある。

まばたきをする体

 

昔よく読んでいたデイリーポータルZという読み物系ウェブサイトのライターである古賀及子さんのブログ。

デイリーポータルZはときたま見に行くくらいに頻度は落ちたけど、古賀さんのブログはいま毎日更新を楽しみにするくらいには読んでいる。

 

なんとなく読み始めたのは3ヶ月くらい前だけど、独特の文体と日常を切り取る視点が面白くて、あぁこの人は毎日を楽しく生きられているのだなと感じさせられる。

人の日記の過去ログを掘り起こして読んだことが今まであるだろうか、ないよなぁ…と思いながら、ブログの最初の方から順番に追って読んでいる。たのしい。

 

こんな文章書けるようになってみたいなぁなんて思いながら、ちょっと自分のこのブログにももっとゆるゆるな日記めいたものを書きつけてみようかなとなぜか思い立った。

なにを買ったよでも、何を撮ったよでも演奏したよでもなく、ただただ日頃思ったことを書くだけ。

面白いか面白くないかなんてどうでもいいし、もしかしたら面白がってくれる人もいるかも知れない。

気合入れて書こうとして更新間隔を空けるのも、せっかくブログを持っていてTwitterなんかとは違う使い方ができるツールをもっているのだからもったいないなと思って。

 

なので、今までより、ほんとにただの日記めいた記事が増えると思いますがどうかお付き合いいただければと。

 

きょうは今後の結婚式ラッシュに備えて仕事帰りにスーツを見繕うつもり。成人式の時のヨレヨレスーツか就活の時のリクルートスーツしかない。演奏会は入学式のときのスーツでごまかしごまかししてきたけど、もう高校生の制服みたいにテカテカだ。靴も買わないと、履き潰したボロボロのローファーしかない。

でもスーツって、くださーいってお店に行ってはいどうぞーって買わせてもらえるものだったかな。裾上げくらいは頼まないとだろう。以前買った時のことをもはや覚えていない。

 

家に帰ったら、大量に煮たおでんが待っている。