王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

起きてから寝るまでのことは案外忘れている

何かしら思ったことを毎日書こうという気持ちが高ぶっている。

でも、起きてから寝るまでのことを細かく書きつけようとしたことがないので、どうしたら良いのか少し戸惑う。まとめて書こうとするとまず忘れる。

 

まだ夜寝る前は暑いので、窓を開けて扇風機を回して寝ている。扇風機にはタイマーをかけて。

ただ、さすがにそうすると朝が寒い。そして日が眩しい。家の前が線路なので電車の走る音がうるさい。起きたくない早い時間に起こされる。

きょうも目覚ましよりだいぶ早く電車の走る音に起こされたが、仕事が朝当番の日だったことをうっかり忘れていたため好都合。うっしっし。内心ヒヤヒヤ。

そして健康診断の日でもあったので家で何か食べたり飲んだりもできない。むぅ。ちゃっちゃと支度して出ようか、ギリギリまで布団でだらけるかで悩む。

 

特別早くもない時間に家を出た。

 

電車の中でのんびり屋さんのブログ40代から不労所得だけで生活するために孤軍奮闘中を読みながら出勤。

セミリタイアしたいなーあくせく働きたくはないよねーというところにはひどく同意した。タイ旅行も行きたい。でも借金してまで行くのは、ねぇ…しかもだんだんセミリタイアする方向から遊ぶためにフリーターするような方向に向いてるんだよね、この人。まぁ色々な生き方があるのだなぁということに触れておくと何処かでは役に立つかもしれない。

会社員辞めたら稼ぐ力なくなりそうだなと思うくらいの理性はまだ自分にはある。

 

早め出社の日は電車も遅れるし地下鉄の出口は人が詰まるしでいつもより通勤に時間がかかって、なんとなくのしんどさがある。何かしらのおもしろみを見つけられたらとは思うが、押しつぶされてしんどいだけだなと認めないといけないのだろう。

もやもやしたまま仕事。座りっぱなしはつらいなぁ。

健康診断がお昼休みよりも後ろになっていたので、自分は昼休みをずらすことになっていた。まわりがお昼を食べている間、作業を続けていた。ごはんのにおいが余計にお腹を空かせた。

エクセルをいじりながら、まじめでガチガチなことより賑やかで笑えるような仕事をしたいなぁなんて、ぼんやりと思ったり。

健康診断を終えてお昼。近くの中華屋さんで豚と白菜炒めの定食をたっぷりたべた。味が和風だった。

 

そそくさと退勤してTwitterを開いたら、珍しく鯖落ちしたような挙動をしていた。一時期の落ちまくりから考えたら、鯖落ちするのも珍しくなったなーがんばってるねTwitter

スーツを受け取りにアキバへ。かっちょいいスーツでほくほく。

今履いてる革靴がボロボロすぎるので買わなきゃ、靴屋行くならランニングシューズも欲しい。涼しくなってきたから走りたいし。走るならウェアもあったほうがいいな。欲しいものの連鎖がとまらない。

ABCマートで紐の革靴を手に入れた。

きょうもおでんを温めて食べた。3日目のおでんはどことなくgdgdだった。

 

おでん食べてる最中に韓国に住んでる知人のヒョンから突然カカオトーク通話がかかって来た。どうも韓国語で話さないととなると緊張して言葉が出てこない。でも電話かけてきてくれるのはすごく嬉しい。

もっと韓国語うまくなりたい。