王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

エレコムのBluetoothキーボードが良かった

ダラダラ起床。

 

ゆっくり起きて準備。実家に泊まりに行く日だ。

台風が迫っていて、ある意味避難するような形になった。

でも関東だしそんなに変わらないか。どっちにしろ直撃はする。

 

途中アキバに寄ってiPad用のキーボードを購入。

smart keyboardをやめてエレコムBluetoothキーボードにした。smart keyboardはペコペコな感じで指痛くなりそうだけど、

これはパンタグラフでそこそこしっかりした打鍵感があってよい。

B5ノートくらいのサイズ感で、

薄いしケースがタブレットスタンドにもなるので使い勝手が良さそう。

 

 

実家で開けて使ってみたけどこれはなかなかに快適。

ちょっとカチャカチャするけど打鍵で嫌な感じは全くしない。

 

ついでにあちこちカメラ屋さんを見たり。

6D mark2がレンズキットで中古15万くらいで買えるのを見てちょっと心が揺らいだ。

でもいまEFマウントを増やすのか…?と考えてしまうと

ないかなぁ…って思ってしまうのが。

でもフルサイズ触ってみたい…

 

でもなんかソニーには特別に心惹かれる感じがないのはなんでだろう。

興味はあるんだけど、不安も強いというか。

メニューもボタン操作も使いにくいっていう話しか聞かないし。

ガップリ構えて撮りたいなという気持ちもあったりする。

 

LUMIX S1とかS1とかS1Rが気になる理由って、

ゴツい道具を使いこなしているという手応えが欲しいのではないかな。

 

まだ自分の中で何したいか固まってないみたいじゃんさ、

いまは買うのやめようよ、ちゃんと何が欲しいか見極めてからさ…ね。

 

 

 

実家に着いたらご飯もお酒もたっぷり出てきて苦しいほど飲み食いした。