王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

台風14号

2020/10/08

 

どうやら台風が近づいているようで

秋雨前線と相まって雨がどんどこどんどこ降っている。

しまいには今週末に台風が関東を直撃する予報まで出ている。

もう今週末の予定は全部キャンセルしたい気持ちでいっぱいだが

どれも気軽に取りやめられる予定でないのが憎い。

どの予定もぎりぎりまで中止判断は粘るようだ。

 

リモートワークで家仕事。

朝はゆっくりだしなんとなくボーっとしている。

リモートワーク用に机を広く使えるように家具の配置換えなどをしたが効果はばっちりで

作業がやりやすくなった。

収納に使っていたアルミラックを思い切ってモニタ置きにして

いままで机を占拠していたモニタ台を取り払った。すごく机が広い。

こたつも出せるようにベッドの配置も変えた。

夏の間はエアコンが直撃するのが嫌でベッドの位置を変えていたんだけど

冬は布団マシマシでかぶれば寒くないのでエアコンの位置を気にする必要がない。

こたつ布団を干したいが、どうやら台風が過ぎてからもずっと雨続きのようだ。

ん~しんどい。

 

小学校中学校と雨が大好きだったのに

(体育の授業で外を走り回らなくてよくなるから)

いつの間にやら雨が鬱陶しくなっていた。

 

雨が降らないほうがいろいろ楽だということに気づき始めたし

外で走り回る機会もなくなったし。

 

在宅勤務なのにえらく残業してしまった。

ここのところ長い残業がめったになかったので

2時間残業するだけでもだるさがすごい。

残業の疲れに身体が気付けるようになっているのか

それともなまりきって残業に耐えられなくなっているのか。

年のせいでないことを祈る。

 

DLするだけしていたアークナイツを思い出したようにやってみると

妙に楽しく感じてせっせせっせとやっていた。

スタミナ回復材がダダあまりのロマサガRSと対照に、スタミナがすぐなくなるなこのゲームは。

やめ時がはっきりして潔い。

 

諸々の事務連絡をほうぼうへ投げて寝た。

最近は寒くて毛布をかぶって寝ている。