王騎士手帳

カメラと、音楽と、ガジェットと、ときどきゲーム。

平日酒飲まないキャンペーン(誘われたときを除く)

タイトルの通りです。

 

これじゃ腹筋割れないよな。

あすけんというアプリで飲み食いするものの記録を付けて

食べすぎを自覚して食べる量を意識して減らして

毎日きちんと体重測って

朝起きたらプロテイン飲んで

毎日プランクしてスクワットして

2週間程度じゃ何も変わらないし

1回の飲みで全部パーになるような気もする

体重も体脂肪も横ばい続き

なにかブレイクスルーがあったらスコーンと脂肪が燃えだすのだろうか。

悩ましいことに飲みの誘いは多いんだよな。

揚げ物は1種類1つまでとか

いきなりビールはやめてウーロンハイとか角ハイにするとか

意識はしてるんだけど効果あるのかね?

 

池袋で飲もうと誘われたので行ってきた。

仲間内の飲みなので、事前に

「あと3か月半で腹筋を割りたいので暴走を止めてくれ」と宣言をしておいた。

食べたもの飲んだものをあすけんアプリに記録しながら

お酒はハイボール縛り。揚げ物は一口まで。

イモ、メシはなるべく食べない。

シメは食べない。

全部達成しながらも楽しい飲み会だった。

 

いろいろ気にしながら飲み食いするのはイライラするなぁ。なんとか楽しくやる方法ないのか。

飲みの誘いを片っ端から断っちゃうのが手っ取り早いけど。

そんなこんなを続けて2週間、体重も体脂肪も見事に横ばい。もう1ヶ月断食とかしないとだめかね。